愛宕山へ行ってきました

各々が1つ上の学年に上がって、初めての園外保育です。

 

毎年恒例の、愛宕山へと行ってきました。

 

 

うさぎ組のお友達は、お兄さん・お姉さん(=さくら組さん)と手を

 

繋ぎ、頂上の愛宕神社を目指します。途中の階段はちょっぴりきつ

 

かったけど、皆で励まし合い、頑張って上りきりました!

 

 

 

 

 

みんな、真剣な表情で手を合わせ、お祈りをしています。

 

何をお願いしているのかな?

 

 

 

 

 

お参りが終わった後は、境内のハトにエサをあげました。

 

エサを貰えることが分っているのでしょう、ハトの行列は絶える

 

ことなく続いておりました(^-^;)